2006年12月16日更新

裏#024 「桃井かおりとAC/DC」

緊張する取材と緊張しない取材がある。

伊藤Pは有名人を目の前にしてもあまり物怖じしないと、自分でも思っている。今までブラピだろうと、キアヌだろうと、阿部ちゃんだろうと心にゆとりはあった。

しかし、自分と同世代、もしくは年上の日本人の女優さんに緊張する傾向がある。


最近だと、中谷美紀さん、風吹ジュンさんとかなんですけど、その最高峰は桃井かおり姐である。以前、「SAYURI」でインタビューしましたが、激しく緊張した(コラム#97参照)。

そして、この度、初の劇場用映画監督作「無花果の顔」でセカンド・コンタクトとなりました。


取材決定の知らせを受けたのは実は日光の温泉。温泉に浸かり、心も体もリフレッシュした矢先でした。1度お会いして、経験値は踏んでいるけど、桃井かおり姐となると、やっぱり緊張する。

一気に湯冷め。

取材日も朝からソワソワ。
取材場所に着いてもソワソワ。


宣伝の方からも「伊藤さん緊張していますね。伊藤さんでも緊張するんですね」と言われた。
すみません。伊藤Pはただのパンピーなんで、大物さんを前にしたら緊張するんです。


して、姐登場。


衣装を見るにジャケットにインナーはTシャツ。



Tシャツ!


Tシャツには「AC/DC」とプリントされている。


もらった。
アンガス!!!!!!!!!!!!



伊藤P 「AC/DCお好きなんですか?」
桃井姐 「結構、好きなのよぉ〜」


伊藤Pは学生時代部活でバンドをやっていました。ギターはAC/DCのアンガスと同じギブソンSG。
部活動最後のライブでは、スクールボーイの格好でランドセルを背負った衣装だった。
(ビデオ有。笑える伊藤Pの過去をご所望の方はご連絡ください!←いねーよ!って)

ついでに、アンガスのフィギュアも家に飾られている。
(大学時代の女友達は毎年このフィギュアを見に来るのを楽しみにしていた)




そんなわけで、アンガス。貴方のあかげでお蔭様で掴みはOK。

比較的スムーズに桃井姐の取材をすることが出来ました。


ありがとう。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/690

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type