2008年05月13日更新

「天然コケッコー」

「天然コッケコー」と言っても夏帆主演の映画ではない。


雑誌「コーラス」に連載されていた、くらもちふさこ原作の漫画の方。


まさかこの歳で少女漫画を読むとは・・・


先述の映画『天然コッケコー』を見て、“めちゃくちゃ良かった”と、
本作の山下敦弘監督ファンである番組ディレクターNに話したら、
原作のファンでもあることが判明し、せっかくだから借りて読んでみた。
これがそもそものきっかけ。


映画を見た直後に、映画で描かれた主人公右田そよの中学時代までを読み、
今年に入ってからその続きとなる高校時代分を借りて、
やっと読み終えた。


中学時代は基本、映画と同じ物語展開。
5冊分をよく120分にまとめていると思った。
原作の雰囲気も映画は良く捕らえていると感心した。


で、映画では描かれていない高校編。
序盤は流して読み進んだけど、
段々とそよちゃんと大沢君の恋の行方が気になりだした。


最終巻ではかなり先が気になってしまった。
そして、最終話。


物語の集約のさせ方や、
セリフではなく、風景や登場人物の行動でみせる表現というのが、
とても上手いと思った。


全体的に情緒豊かだし、余分なセリフを排している。
その分、読む進め難いところもあるんだけど、
1コマ、1コマから内容を読み取る面白さがあるね


漫画はめったに読まないけど、
こういう情感溢れる作品は良いね。


そして、ぜひ、高校編も山下敦弘監督、
映画化してください!!


早くしないと夏帆が成長しちゃうよっ!!

前の記事: DEF LEPPARD来日
次の記事: 初体験の取材

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/924

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type