2008年07月15日更新

#248 『ビルと動物園』


ビルと動物園

『ビルと動物園』

7/19よりユーロスペースほか全国にて順次公開
配給会社:アートポート


不毛な恋愛、適当にこなす仕事、結婚しろとうるさい父親。
なんとなーくこれじゃ不味いと思いながら、
日々ずるずると生活を送る29歳のOL香子。


そんな香子に一目惚れした大学生の慎。


少し年の差の離れた二人の恋愛模様を描いた『ビルと動物園』。


29歳の女心なんで、男の伊藤Pとしては、
まぁねぇ、共感できるかっていたら無理なわけだ。


わからんでもないが・・・ぐらいな感じ。
わかったつもりで何か発言したら、
“男のくせに何がわかるの!!”って怒られかねないしね。


じゃあ、男性の視点はというと、慎くん若すぎちゃってね。
伊藤Pもう34歳だからさ、純愛なんて感情は遥か昔に消え失せたよ。


同じようなテーマを題材にした作品で、
『ストロベリー・ショート・ケイクス』があったけど、
こっちはそれなりに“イタイ”女性4人の物語。


4人いれば“イタサ”も4倍?


4通りあれば少しは響くのか、男の伊藤Pでも“わかるかも!?”って、
結構、刺さったんだよね。


『ビルと動物園』は香子一人だから、男の伊藤Pにまで届くパワーはなかったのかな?


兎にも角にも、本作は女性向けの作品かな。


男性としては、香子を演じた坂井真紀が見どころ。
とても綺麗だ。


そりゃ慎くんも落ちるよね。
実際の年齢は38歳だけど、29歳という設定の香子を演じても違和感がない。


取材で実際にお会いしたけど、本当に綺麗でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/991

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type