今回は、前回紹介した『テケテケ』で、
AKB48の大島優子と共にダブル主演した山崎真実(以下、山崎さん)の取材記。
『テケテケ』 3/21よりキネカ大森にて 配給会社:アートポート (C)2009 アートポート |
あまりグラビアには詳しくなくて山崎さんを知ったのは、
『少林少女』だった。
まるで見所のないこの映画で唯一良かったのが彼女だった。
出番はそれほど多くなかったものの、ラクロスのユニフォームがとても似合っていたし、
多くのメンバーの中でも一番目立っていた。
『少林少女』に出ていた面々で、鑑賞後唯一ネットで調べたのが山崎さんだった。
なので、今回主演作として取材が出来るという話を頂き即決。
前回の記事に書いた様に、
『テケテケ』の作品自体は見た目通り、全てが予想内だったんだけど、
ちゃんと主役を張る山崎真実が見られたのは良かったかな。
(そうはいっても前半はちょっとしか出てこないけどね)
で、取材当日。
月曜日にも関わらず、まさかの二日酔い状態。
重たい足を引きずってノロノロと取材場所へと向かう。
出迎えてくれたパブリシストの方に、
テンションが低いのは午前中の取材だからと思われたのか、
「朝早くからすみません」と言われた。
いや、午前中と言っても11時台です。
いつも9時ちょっと過ぎには出社しているんで、ちっとも早くないんです・・・
二日酔いで体がだるいなんて、社会人としてまるでダメなヤツなんです。
というか、わざわざ時間割いてくれている山崎さんに失礼だし、
彼女のファンにも示しがつかんよ。
そんなこんなで山崎さんと向き合ったわけですが、
可愛いというよりは、和な感じで、綺麗という印象を持った。
まずは無難に映画の話を振ってみたんだけど、とても明るい。
そんな彼女の明るさに癒され、二日酔いも吹っ飛んだのか、
調子こいちゃって話は度々脱線。
撮影中、思い出に残っていることを尋ねると、
大島優子と一緒にマグロ味のソフトクリームを食べたことという返答が。
マグロ味のソフトクリーム!?
味を想像するのが困難なマグロ味のソフトクリームとはなかなか興味深い。
オイラ、実は結構ソフトクリームが好きで、
旅先でご当地ソフトをチョイチョイ買って食べてしまうんだな。
なので、軽く伊藤Pによるソフトクリームトーク。
某植物園で売っていたバラソフトがまずかった、わさびソフトもあまり頂けなかった。
などなど。
どうも性格がひねくれているからか、
美味しかったものよりも微妙だったソフトの方が思い出される・・・
そんなマイナスな傾向を山崎さんはきちんと修正してくれる。
「北海道で食べたとうもろこしソフトは美味しかったですよ!」って。
それに対して伊藤P、
「それはですね、そもそもの相性がいいんですよ。
だって、ソフトクリームはコーンカップの上に乗っかっていますからね」
と、根拠の無いウンチク(?)をのたまう。
でも「なるほど」と納得してくれた。
続いて、テケテケは妖怪だから怖い話とかどうかと思い聞いてみた。
怖い話は好きなのだが、あまりその手の体験はないし、話も知らないと。
フッフッフッフッ・・・わたくし、怖い話が大好きでございまして・・・
ということで、早速、怖い話をチョロリと披露してあげました。
が、
「エッ?どういう意味ですか?」(by山崎真実)
二日酔いのせいなのか、まだまだトークが乗り切れず、
きちんと順と間を持って怖い話を話せなかったようで、
理解して頂けなかったっす・・・
「いや、これこれこうでこういう意味です」と、
怖い話を解説するほど滑稽なことはない。
滑っちまいました・・・
体調も悪いし、今回はあまり余計なことはしない方が良さそうだ・・・
と思いつつも、挽回べく、今度はプレゼント攻撃を試みた。
『トワイライト〜初恋〜』のテイラー・ロートナーに引き続き、
T-SHIRT-YA.COMのTシャツをプレゼント!
今回は南天さんの「メジロ」Tシャツ!
ということで、記念に写真を一枚。
これでさっきの滑りが帳消しになるかどうかは分かりませんが、
お気に召して頂ければ、これ幸い。
今後もグラビアだけでなく、女優業を続け、
様々な役柄を演じ、幅を広げたいと言っておりました。
引き続き頑張ってください!