2009年08月03日更新

「牛角のやみつき塩キャベツのたれ」

ちょっと前にNTVの「ダウンタウンDX」にゲスト出演していた大友康平が、
大絶賛していた「牛角のやみつき塩キャベツのたれ」


大友康平曰く、「衝撃の味で、いくらでもキャベツが食べられる」と言っていた。


外だけでなく、家でも酒を飲むうえ、つまみがないとダメなタイプ。


35歳を過ぎ、そろそろ基礎代謝も落ちるし、
酒の量、つまみの内容も気をつけなくちゃいけない。


なので、キャベツだったら酒のつまみに最適だし、
大友康平がいくらでも食べられると言っても、
せいぜい4分の1玉ぐらいしか食べられないでしょう。


キャベツは¥100ぐらいだし、経済的にも助かる。


ということで、気になるアイテムの一つだった「塩キャベのたれ」が、
地元の西友で売っていた。


購入。


ついでにキャベツも半玉購入。


晩酌というよりは、夕飯を食べた後も、
ちょろちょろとつまみを食べながら、酒をガブガブ飲む習慣なので、
夕飯を食べた後、キャベツを4分の1玉一口サイズにザク切りし、
「塩キャベのたれ」を適量振り掛けた。


強烈なニンニク臭が漂う。


ニンニク大好きなので、特に問題はないのだが、
流石に、次の日匂うかな・・・と気にしたりして。


で、ビールを飲み、たれをまぶしたキャベツをパクッ。


4分の1玉分のキャベツの千切りといったら、かなりの量だ。
多分、普通に食べたら途中で飽きる。


しかしながら、「塩キャベのたれ」は衝撃的な味とは思わなかったが、
大友康平が言うとおり、いくらでも食べれてしまう。


匂いを気にしたことなど、忘却の彼方、
気が付けば、あっという間に全て平らげていた。


たれが少し皿に残っていたので、
勿体無いから(貧乏性)、4分の1玉を更に半分にカットして、
皿の上に盛り、たれを馴染ませる。


結局、買った半玉の分のキャベツを3分の2ほど消化。
酒も進んだなぁ〜。


そして、翌日もスーパーでキャベツを半玉購入。


恐るべし!
「牛角のやみつき塩キャベツのたれ」!


その名の通り、完全にやみつきだよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/1417

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type