2017年08月02日更新

トイレの異物

少々話がグロいので、このブログに載せるかどうか迷ったのですが、
同じ症状で悩んでいる人がいるかもしれないので、
掲載に踏み切りました。


以下、キモイ描写がありますので、読む際は気を付けてください。
特に食事中の方とかね。


今から数日前の夜、仕事を終え帰宅してからトイレへ行くと、
洋式便器の水が溜まっているところに、
赤い淡のようなものが浮かんでいた。


家族の誰かが、淡を吐いて流さずにいたのか?


その時はそれほど気にせずに流した。


数時間後、用を足そうとトイレに行ったら、
先程の赤い淡だけでなく、イクラのような赤い玉も浮かんでいた。


一瞬ギョッとしながらよくその物体を見てみると、
イクラの赤い玉にシッポみたいな透明な長い筋がついていた。


水には薄い油膜のようなものが張っていて、少しギラギラしている。


こちらがその写真


なんだこれは!?


寄生虫!?


さっきトイレを使った時は、
おしっこだけで、特に変なものが尿道からは出てこなかった。


ってことは、体内から排出された生物ではなく、
トイレの排水管に潜む未知の生物なのか!?


しかし、トイレの排水管の洗浄は、
つい数か月前に専門業者にお願いしてやったばかりだ。


とにかく気持ちが悪いのでまた流し、
トイレの縁やらウォシュレットのノズルやらを洗剤をかけて掃除した。


念のためタンクの中も確認してみたが、異常はなかった。


そして、翌朝。
恐る恐るトイレへ行ってみると…。


またいた…


絶望的な気分になる。


とりあえず、息の根を止めるべく、
サンポールをふりかけようと思ったらなんとカラッポ。


仕方がなく、今回も排水。


通勤時間を利用して、
「トイレ 寄生虫」
「トイレ 虫」
「トイレ 赤い玉」
などをスマホで検索する。


いくつか寄生虫や虫の画像がヒットするのだが、
我が家のトイレに沸いた物体とは明らかに異なる。


唯一、似たような症状を訴えている記事があった。


「カラダにe-サイト healthクリンック」の健康相談のページ


残念ながら質問に対する医師の返答は、参考にならない。


出社してからも気になったので、
家に電話をして家族に確認をしてもらったら、「いる」という悲報が…。


そして、夜、帰宅後、確認するとやっぱりヤツはいた。


まじでこいつはなんなんだ!?


購入してきたサンポールをこれでもかっ!と降り注ぎ、
5分ほど放置し排水。


流石にこれで息の根を止めただろう!
と思って数時間後、トイレを見たら…。


いやがった…。


なんという生命力。


こうなったら流すのではなく、除去しよう。


次にヤツが現れた際に、
勇気を振り絞って割り箸で摘まんでみた。


するとイクラの部分がブッチと潰れた。


非常に柔らかいのだが、凄まじい粘着力で、
割り箸の先が引っ付いて離れない。


割り箸でイクラを潰した画像


透明のシッポは水あめのように糸を引き、
水面をゆらゆらと漂う。


仕方がないので、シッポを糸巻の要領で割り箸に絡め、
一緒に浮いていた赤い淡もすくいあげ、
ビニール袋に入れて廃棄した。


トイレの水は、やはり油水油膜が張っている。


とりあえず取り除いたので、
もう大丈夫だろう…と思ったんだが、
数時間後にまた出現した。


除去→出現を3回ほど繰り返し、
やっぱりもう一度トイレの排水管の洗浄をした方がよいのか?
と絶望に暮れ、これまでの経緯を反芻してみる。


すると、ある疑問が湧き上がってきた。


イクラも淡も、水に浮かんでいるときは動かない。
サンポールをかけても動かない。
潰しても生臭さがない。


本当に生物なのだろうか?


油膜も気になる。
油膜ってことは油…。


もしかして?と思い、
便器に取り付けられているウォシュレットを少し持ち上げ、
便器との隙間を見てみたら…


ヤ、ヤツがいたっ!!!!


すぐにネットで調べたら、あった!
該当する記事があった!


長年ウォシュレットを使用していると劣化し、
機械の基盤に使われている樹脂が溶けて、
便器に滴り落ちるという現象がいくつも紹介されていた。


伊藤家のウォシュレットは、
家を建て替えた時から使い続けているので、すでに20年もの。


かなり怪しい。


そして、休日にウォシュレットを便器から外してみると、
乾燥の風が噴き出る口にイクラちゃんを発見。


確信を得ました。


事件発生から2週間が経過しましたが、
未だにイクラちゃんは、トイレに現れます。


しかしながら、寄生虫ではないとわかったら、
恐怖心は無くなり、流さず用を足しております。


ウォシュレットを買い替えることになるのですが、
薄いグリーンの便器と同じ色のウォシュレットはもう生産されていないらしく、
ちょっと厄介。


築20年にもなるとウォシュレットに限らず、
家のあっちこっちにガタがきております。


ローン、まだ残っているのになぁ…。


同じような現象がトイレで発生したら、
まずはウォシュレットを確認してみてください!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.t-shirt-ya.com/blog/cgi/mt-tb.cgi/2724

コメント (3)

backbeat1956:

我が家もこの現象があり、非常に不安でしたが、拝見して写真も全く同じ状況でした
この投稿に心から感謝しています。
ありがとうございました。

あ:

今トイレに、まさに同じような物が浮いていて、体から出てきたものかと検索してこの記事にたどり着きました。
我が家も20年以上前に取り付けたウォシュレット(使ってないけど)で、確かに同じような赤い油が別の場所からも垂れてるので、寄生虫の類いではないとひと安心しました。
この記事を書いて頂いて本当にありがとうございました!

みっちゃん:

まさしく、私も帰宅してトイレに入ったら、イクラのような物体が。
それ以降、それは毎回、便器の水中に浮いています。
気になって、ダメもとで、検索すると、ここにたどり着きました。
まったく同じ状況で、原因がわかりスッキリしました。
ありがとうございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




リンク

プロフィール

1974年、東京都生まれ。少年時代、ジャッキー・チェンの映画に魅了され、映画小僧の道を突き進む。大学卒業後、映画宣伝代理店に入社。『リーサル・ウェポン4』、『アイズ ワイド シャット』、『マトリックス』などを担当。

2000年、スカパー!の映画情報専門チャンネル「カミングスーンTV」転職し、映画情報番組の制作を手掛けたのち、2006年、映画情報サイトの運用に従事。その後、いろいろあって、2013年7月よりCS放送「エンタメ〜テレHD」の編成に携わっている。

本ブログは、多ジャンルの情報提供を志すT-SHIRT-YA.COMのオファーを受けて、2003年4月にスタート。2007年12月にブログ化。
Powered by
Movable Type